はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2011年09月10日

楽天7月確定・成果報酬結果報告 (2011年)

2011年7月 アフィリエイトを初めて1年と9ヶ月目


クリック数  458※

成果報酬   2099※ポイント

破棄     801※ポイント

確定     1298※ポイント




下一桁は※で表記します


引き続き7月です

やっと2万円いったと思ったら

破棄が8000円近くも(TT)大ショックです

これじゃいつもより悪いじゃん

破棄に憎しみを感じてしまいますね・・・・
posted by たろう at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天6月確定・成果報酬結果報告 (2011年)

2011年6月 アフィリエイトを初めて1年と8ヶ月目


クリック数  400※

成果報酬   1960※ポイント

破棄     522※ポイント

確定     1438※ポイント




下一桁は※で表記します

●お久しぶりです

まだアフィリやってますよ

ということでさぼってた2か月分の成果報酬更新します

この月はどうだったかあんまり覚えてませんね

最近2万円弱の売上げから動きがないので

報酬日もうれしくなくなってきましたね・・・

もっと稼ぎたい

でもこの月は破棄が少なかったかも

ていっても5000円近く破棄だけど。。悲しいね
posted by たろう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ついやってしまう!楽天アフィリエイト禁止行為、規約


こんにちはーお久しぶりです

みんさんがんばってアフィってますかぁ〜?

たろうは今サイトをコツコツ作ってます

思ったより時間がかかって大変です


で、今日は

楽天アフィリエイト規定、意外にやってしまいがちなこと

ねー積み上げたアフィリが知らない間にID削除なんて悲しいですよね

楽天アフィリなしではたろうもきついですしね

で、まあよくみなさんが取り上げてるのは

誘導画像ですね

ニュースや芸能系をやってる人はこれはきついですね

商品紹介とは関係ない記事にアフィリの画像(芸能人の写真集)などを貼ってはだめらしいです

うーーんたろうもこれやったことあるなぁ

芸能人ではないけど

これなつかしーみたいな感じでアフィリ画像を使ったことありますね

びみょーなとこですが

商品紹介以外にはアフィリ画像を使うな!てことかなとたろうは理解しています

お次は「〜テレビで紹介された!」「〜テレビで話題の」

これはやりますねーたろうはやってました

てか、テレビ通販取り上げアフィリをやってる方はきついですね

てか楽天ショップのテキストでこういうのあるだろっ!て感じですけどね


で、たろうがまえまえから気になってた これは禁止なのか??

1、商品画像を使っていいのか?
2、商品説明のコピペはいいのか?
この2つです

2の商品説明コピペはかなりいますね

たろうのブログに来てる方でも何人かやってる方いますよぉー

たしかに自分で文章考えるなんて毎日大変です

だから商品ページにある文章をコピーして貼り付けちゃいますよね

1の画像を使うのはタグなしのアフィリ画像です

これも結構みますね

SEO的にいきなりアフィリを貼りたくない

でも商品はみせたい、

だから商品画像を貼ってその下にテキストで誘導、その次のページらへんでアフィリを貼る

そうそう、たろうもこの技考えましたよ

アフィリが検索ロボットに嫌われるならアフィリなしの画像だけ貼って誘導すればいいじゃん、てね


で、楽天アフィリエイトに直接きいてみました


結果1と2は禁止です

はい、なのでこれからは記事の文章は自分でお考えください。。。


でもこれ矛盾ですよね、だってウェブサービスの場合は文章引用のコードあるじゃないですか

なんでだめなの??

まあ、だめなもんはだめらしいです

アフィリ制作ツールなど使って説明文を引用してる方も気をつけてください


でもOKな場合もあります

それは

ショップに了解を取ること

・・・・・・・・・・・・・


これいつも同じショップ使ってる人はいいですが

いちいち了解なんてとれませんね・・・

楽天アフィリエイト規約

難しい。。。



posted by たろう at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

はい、検索順位が戻りました。圏外、グーグル、ヤフー、急降下


おかえり〜

もどりました

今回は帰ってくるの早かったですよ

7月7日にほされて7月9日に帰ってきました

3日間ですね

いつもこれくらいの旅ならいいんですけどね

もちろんほされると

アクセス、クリック数は半分くらいに落ちました

売り上げは3日間だったので

どうやらクッキーがきいてたのか

ほされてるときはそんなに変らなかったですが

戻ってきてから半分以下に下がりましたね

そう考えると

アフィリをみてから即買いではなく

1〜3日後に買い物する人も多いってことですね



ほされまとめ

■ 1月17日〜1月26日

10日間で順位が戻る

2〜3日更新しなかった

■ 4月9日から4月22日

13日間で順位が戻る

更新1月以上しなかった

■ 6月7日〜6月18日

11日間で順位が戻る

3日に1度の更新くらいだった

関連性のあるブログと相互リンクをした

■ 7月7日〜7月9日

3日間で順位が戻る


特別なにもいじってなかった

お友達のhanaちゃんのサイトも一緒にほされてた


まあ、こんな感じです

でもなんでほされるか未だよくわかんないです

今回はなんにもしてなかったので

そしてお友達のhanaちゃんもほされたということなんで

グーグルアルゴリズムの変化かな??と思ってますが

アフィリの貼りすぎかなと・・・

ペナ受けないだけいいけどね

グーグルさんアフィリエイトサイトだって

ためになるのおおいのよん
posted by たろう at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

楽天5月確定・成果報酬結果報告 (2011年)

2011年5月 アフィリエイトを初めて1年と7ヶ月目


クリック数  644※

成果報酬   1949※ポイント

破棄     443※ポイント

確定     1506※ポイント




下一桁は※で表記します

●もしかしたら今までの中で一番いいかも

特に更新もさぼったりでちんたらやってたんだけどね

クリック数倍くらいになってるけど

1日でものすごいクリック数があった時があったんだけど

きっとこれはアフィリ画像を携帯から見れないの貼っちゃって

それで携帯から来た人が1個1個クリックしながらみた結果

こんなにクリック数が上がったんだと思う

あと破棄もいつもより少ない

こりゃいい〜

3月は成果報酬が1956※ポイントといったんだけど

破棄が−704※ポイントとでかくて確定が行かなかったんだよね

このままどんどん行ってくれりゃいいんだけどね

なんせ検索順位にほされないこと

破棄が少ないこと

ちゃんと更新をすること

これだな・・・




posted by たろう at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天4月確定・成果報酬結果報告 (2011年)


2011年4月 アフィリエイトを初めて1年と6ヶ月目


クリック数  252※

成果報酬   991※ポイント

破棄     296※ポイント

確定     695※ポイント




下一桁は※で表記します

● 
この月は最長13日間検索順位がほされたんだよね

そんで更新するきもうせてこんな状態(TT)

はぁー

更新休むとこんな始末。。

もうほされたくない

posted by たろう at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

はい、検索順位が下がりました。圏外、グーグル、ヤフー、急降下

はいぃ〜

下がりましたよ

またですよ、この前順位が下がったのが

6月7日〜6月18日

1ヶ月でまた下がったのか

またこれが稼ぎ頭のブログが圏外に下がるんだよね

5位くらいだったのが圏外

売上も急降下・・・


さっき友達のhanaちゃんからサイト2つアクセスが急降下してるときいて

たろうも自分のブログをみてみたら

圏外になってました

他の友達もアクセスが下がった人がいますね

ということは・・・・

アルゴリズムって可能性が大きいですね

まぁたろうのブログアフィリだらけだからね

にしても下がらないブログと下がるブログの差ってなんだろう?

たろうはこの稼ぎ頭のブログだけいつも不安定です

アフィリ貼りすぎってのもあるだろうけど

他のブログなんて内容なしのアフィリベタベタだけど

ほされないもんなぁ

なんだろう??

それがわかったら苦労しないかぁ


ああ、また10日くらいでもどればいいけど

こういうのってテンション下がるよね
posted by たろう at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサー(seesaa)ブログドメイン化サブドメインね♪ムームーDNS設定、重複


こんちは

seesaaブログドメイン化したので

書いときますです

で、やり方は

たろうはムームーを使ってサブドメインを使いました

・・・・・・・・・・・あれ?どうやったんだっけ??

んーと、見てくる C= C=┌(;・へ・)┘


まずムームーで独自ドメインとって

ムームーDNSセットアップで

カスタム設定に切り替えて

ドメイン 【・・・・・・】 のカスタム設定のセットアップ情報を変更できます。

のところのやつを

サブドメインに自分の好きなサブドメインを入れる

種別をCNAMEにする

内容をc.seesaa.netと入れる


でムームーはOK


で、お次はseesaaに行って

設定→独自ドメインのところで

マッピングするドメイン名のFQDNのところに

さっき取得したサブドメインをいれて(●●●▲▲▲.net みたいに)

マッピングの有効/無効を有効にして保存

で、コーヒー飲みながら待つ -y( ̄Д ̄)。oO○

そうするとドメインに変ってたよ、たしかね。。



で、ドメイン化してどうだったかというとさぁ

まず、あちゃーって思ったのが

途中からseesaaブログをドメイン化すると

重複しまくるんだね

いやーまいった、知らなかったよ

前の旧ブログと新しいドメイン化ブログ2つともができちゃうんだよ

いえばミラーサイトができたようなもの

対処はないかと調べたんだけど

無理みたい・・・・

seesaaどうにかしてよぉ

で、たろうseesaaドメイン化した方たちに

聞いたり、見たりしたんだけど

どうにか大丈夫みたい

みんなそのままでやってるね

気になるけど、やっちまったものはしょうがない

で、ドメイン化してから今1ヶ月くらいかな

なかなか調子良い!

最初1,2週間は古い方がインデックスが多くて

順位も古い方のブログがよかったんだけど

1ヶ月足らずで新しいドメイン化したほうが上位になったよ

未だ古い方もインデックスあるけど、もう見当たらないくらい

で、アクセスもドメイン化する前は更新しても

20−30アクセスしかないブログだったんだけど

ドメイン化したら100アクセス行くようになったよ


順位はもともとあんまりみてなかったからわからないんだけど

ドメイン化してから1週間以上更新しても順位が下がってない!

こりゃいい〜(一応2週間の間には更新してますが)

やっぱドメイン化したほうがいいのかなって気がするかも

他のもドメイン化したいところだけど

重複が気になってね

今回は大丈夫だったけど

何個も重複ブログ持つのも怖いよねー

独自ドメインもてるブログサイトが他にもあるから

そっちに引越しも考えちゃうね


そういえばMT今いじってるけどむずいねー

わけわかめだよ

いつになったらできることやら・・・

そのうちMTのことも書けるようになったらいいんだけどね

たろうにはまだまだ無理だね

じゃあ、またね
posted by たろう at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ色々カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

またまたアフィりのグチだね

お久しぶり子です

どうにか更新してます

アフィリをはじめたときは更新するのが楽しかったんですが、

だんだん苦痛になるのはなぜ??

そうすると楽に更新できる方法

更新しなくて良い方法

なんていう考えが生まれてくるわけで

それが簡単にできればアフィリは苦労しないわけで


最近全然アフィリがんばってないなぁ

キーワードとかリンクとかがんばってたのに

SEOを考えれば考えるほど素朴にもどる

SEOめちゃめちゃがんばったのに

たいして意識してない方のブログの方が売り上げいいってことありません?

めちゃめちゃがんばって更新しても

古い独自ドメインのサイトには勝てないとか。。


なんだかんだタイトルのキーワード

そして内容が重要って初歩的なところにもどるような??


最近seesaaのブログが結構上位にいるんです

アクセスもそこそこ上がってきてるんですが

売り上げがそんなによくないんです

1年以上がんばってきたのに

きっと扱う商材に問題があったんだと思うんですよね

タイトルとか

最初の最初じゃない


だから最近サイト作るにも

ものすごく悩むんですよね

これ間違えたらがんばってもがんばっても売り上げが上がらない気がして

売れてるブログと売れてないブログ

同じくがんばっても取り扱う商材で全然違うんですよね


この前ブログでアクセスがある商材のサイト作ったんですよ

いける!って思ったんだけど

全然だめ

ライバルが少ないからすぐに上位にはなったけど

検索する人が少なすぎ

来れば売れるんだけど

1ヶ月に100ポイントくらいしか売れてない

これじゃ意味がない

だからライバルが少ない売れるだけではだめなんだよね

人気があって売れて上位にいないとね

みんながほしくて検索するような物

それってなんだろうねー

たろうにおせーて

うーーん・・・・・

まあ今日は久々ぐちってみました


じゃあそろそろ成功報酬の日だね

前回の成功報酬まだ書いてないから

今回のと一緒にまた書くね

じゃあまたその時まで

posted by たろう at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトのグチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

検索順位が下がった〜で、もどった

こんにちは

ちんたらアフィってるたろうです

前の記事で検索順位がさがったといいましたが

今日もどりました

でまとめると

■ 1月17日〜1月26日

10日間で順位が戻る

2〜3日更新しなかった

■ 4月9日から4月22日

13日間で順位が戻る

更新1月以上しなかった

■ 今回は6月7日〜6月18日

11日間で順位が戻る

3日に1度の更新くらいだった


なんだかだいたい10日ちょいで戻るみたいですね

戻る時は順位が3位だったのが11位くらいでもどってきます

順位が下がるならまだしも

圏外になります

いっつもこれがあるからやなんだよね

10日間売上が半分以下になるんだよ

更新するきもうせるし

こう何度も繰り返すところをみると

たろうのブログのなにかがいけないんだと思うけど

わからん・・・・

今まで更新してなかったからと思ってたけど

他になんかしたかとよーーーく考えて

今回思いついたのは

相互リンク!!

そう、下がる前に相互リンクしたんだよ

前の下がった時もそうだったような??

でも共通性のあるサイトとのリンクなんだよ

で、誰かのサイトでみたんだけど

相互リンクを貼っていきなり順位があがると

相互リンクが効いたんだ!ってばれちゃうでしょ

だからグーグルはばれないように一時的順位を下げるっていうのをみたことあるが

これかな??

にしても下げすぎだろ、めいわくだ(−−)

いつもこんな不安定だから独自ドメインにしたいとこだけど

売上あるブログだから怖くて動かせない〜

あっそうそうたろうHPつくったよ

だからサイト1コ増えた

アホで知識がないたろうもHPつくれましたよ

ちゃっちいけどね

hanaちんにも色々教えてもらったけど(^^;)

あとseesaaのブログも1コためしに独自ドメインにしてみたの

そのことはまた後で

いまのとこ結果はでてないからね

最近はサイト作りにはまってるかも

だからブログの更新がおこたってる

あっそうそう今月のアフィリの成果書いてなかった!!

だって〜みたらさぁ

先々月もグーグルにすっ飛ばされて

売上も激減でみたくないくらいなんだよね

って楽天のページみるとわかっちゃうけど

なかなか伸びないよ〜

また何か進展あったら書きますね

とりあえず今たろうはHPつくってる感じかな

あと今までの売上の悪いブログをサイト化しようと考え中です

そんなとこかな

じゃあまたねー

posted by たろう at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

