はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2011年12月27日

楽天アフィリエイトで3万円になりました


(≧▽≦)ノ∠※PAN!3万円達成♪


3110.JPG


いや〜長かったです

アフィリ初めて2年と1ヶ月

やっと3万円いきました

キツイ!きつすぎる〜!!!

よくあきらめなかったと思います。

たった3万円だけど

アフィリエイトの3万円は大きいです!

2年間毎日のようにPCを何時間もいじって

何度も嫌になって何度も落ち込んで・・・・

本当にアフィリエイトって大変だなって思います

色んな情報がネットで入ってきて

色々試してみたり

簡単に何十万も儲かる!?なんてのをみたりすると

自分のやり方ってだめなんじゃないかなんて何度も考えました

病気をしたり、日常で嫌なことがあると

更新なんてする気も起きません

でもでもつい気になってPCをみちゃったり

本当に本当につらいです

いまさらですが

マジでアフィリエイトは簡単に儲かりません!!

それはよーーーくわかりました

儲かってる人はやっぱり努力してます

そして年月もあります

アフィリは努力と年月と耐久性だなと

これからはもっと上を目指していくつもりですが

きっと今までのブログ更新だけではこれ以上は難しいかなと思ってます

知恵や経験も必要じゃないかなと

たろうは今まで楽天アフィリだけをブログでがむしゃらに更新してきました

でもいっぱいいっぱいです

だからこれからは方法を考えていかなければならないなと思ってます

でも何がいいのかはわかりません

でももっともっともーーーっと稼ぎたいです

今はアフィリ友達もできて

つらいことをぐちったり、気づいたことを言いあったり

一人では見えなかったことも違う考えを気づかしてもらってます

一人だけではあきらめてもいたかもしれないです

色んな人のアフィリのやり方をみて

みなさんの努力を感じたり、関心もたくさんします

アフィリって大変だけどやっぱりすごい!!

色々あるけど

これからもどんどんがんばっていきたいと思います






posted by たろう at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

楽天10月確定・成果報酬結果報告 (2011年)

2011年10月 アフィリエイトを初めて2年


クリック数  ?

成果報酬   ?

破棄     ?

確定     1249※ポイント



下一桁は※で表記します

さっぱりわからん

レポートを見ると確定が1682※なのに

実際入ったポイントは1249※ポイント

※本レポートでの表示と実際のポイント付与状況は異なる場合があります。

て下に書いてあるけどね

どちらにしろ悪いけど

破棄もわからない

確定報酬レポートの下の

月単位の確定・報酬一覧はこちらってとこのページの破棄を

足してけばわかるのかもしれないけど

今電卓がないので。。。

またあとで計算するかも

この前の楽天のポイント成果の一部計測漏といい

リニューアルといい

わけがわからなくなるね

まあ、この月はたしかグーグルさんにほされてたんだよね

結構長かったね、だからしょうがないな

でも最近全体的に売り上げ悪くない?

年末だって言うのに

これでアフィリ2年目!

でもまだこれしか稼げない悲しいね〜
posted by たろう at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

楽天APIのアフィリエイトIDが違う!?ツール


こんにちは

楽天アフィリエイト変わりましたね

まあそれはいいとして

楽天アフィリを作成するとき

たろうはツールを使っているんですが

アフィリエイトIDが違うではないか〜!!

最近売り上げが少ないのはこのせい?・・・・

って検索してみたら

どうやらAPIで作ったツールの出力の

アフィリエイトIDが変わってる方は他にもいるみたいですね

それでも報酬はちゃんと反映されてるみたいですけど

たろうも試してみたと思います

なんせツール頼りなので。。。

まだこれについてあんまり書いてる人まだ少ないですね

けっこうびびるけど

まあちゃんと報酬入るならいいけどね
posted by たろう at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

アフィリエイトの売り上げが上がらーーん!!


ああ〜

今日はなーんにもしなてなーーいぃ

やらなきゃなーなんて思いつつやってない

だって横ばいなんだもん

売り上げが上がっていくときって嬉しいからやっちゃうけど

変化ないとやる気がうせてくる

なんで稼げないんだろうなんでなんでなんでだぁぁ!!!!

てね、いっつも思ってる

思ってるなら手動かせって感じだよね

がんばってもがんばっても上がらないんだもん

アフィリってさ、これいいかもって思っても

結果がでるまで時間かかるでしょ

その上結果もあやふやだしさ

がんばってやっても結局古いドメインが強いしさー

何がいいコンテンツだ!!

何がSEOだ!!!

なんでこんなにグーグルに惑わされてるんだぁぁぁぁ!!!!

園外にいいサイトなんていーーぱいあるのにね

上位のサイトがいいサイトなのかぁぁ!!

何年も放置されてるサイトが良質なのかぁぁぁ!!


ふぅ

でもね稼いでる人はたくさんいるんだよね

だからきっと稼げるんだよね

それを信じて、希望にしてやっていくしかないよね

アフィリってつくづく大変だよね

ではアフィリのぐちでした〜

更新でもするか。。。

posted by たろう at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのグチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

楽天アフィリエイト報酬2倍だぞ!


この前のおわびなのか

今楽天アフィリエイト

エントリーすればキャンペーン期間中は

報酬がポイント2倍!!

なんでもいいからエントリーしとけ〜!!



期間 2011年11月18日(金)〜2011年11月30日(水)23:59


楽天アフィリのTOP画面にあるよ
posted by たろう at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

最近楽天アフィリエイトの売り上げが少ない


そう、先月今月売り上げががくんと下がりました

先月はグーグルからほされてたのでしょうがないなと思ってたんですが

順位が戻った今月も悪い

アフィリ友達もみんな今月は悪いと言ってたので

11月は購買意欲が少ないのか

寒くなったからかなんて話してましたが

今日楽天からこんなメールが

このたび、システム障害により、楽天市場の成果の一部が計測できていない
ことが判明したため、ご報告いたします。

【日時】2011年8月23日から2011年11月9日(復旧済み)

【詳細】上記期間中、システム障害により、楽天市場の一部の注文が
アフィリエイト成果対象として記録されておりませんでした。
当該期間の楽天アフィリエイト全体での影響は約5%と算定
しております。

【影響】上記に該当する注文につきましては、成果報酬の対象外となります。

皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びするとともに、
障害を防ぐための運用体制の改善を図り、再発防止に努めてまいります。


ええ!!もしかしてこの影響じゃ???

5%と言ってるけどどうなんでしょう

楽天アフィリさんこれは痛いです(TT)
posted by たろう at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

楽天9月確定・成果報酬結果報告 (2011年)

2011年9月 アフィリエイトを初めて1年と11ヶ月目


クリック数  488※

成果報酬   2591※ポイント

破棄     963※ポイント

確定     1627※ポイント




下一桁は※で表記します

・・・・・・・・・・・・・・

報酬を見るたび破棄が腹立つ

半分近いじゃないかぁ!!!

せっかく25000ポイントいってるのに

9630ポイント破棄ってどういうことよ!!

なんか報酬結果報告がいつも破棄のグチになってる

はぁぁぁ3万ポイント稼ぐには6万近く稼げってかぁ?

もっと稼いでる人は破棄すごいんだろうな

20万ポイントで10万とか

楽天から違うASPにいくのもなんかわかる気がするワ

posted by たろう at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

アフィリエイトを始めて2年が経ちました


2年経ちましたよ

よく続けてきたものです

最初始めたときは売り上げが何千円でも嬉しかったです

2年経つと2万円でも満足いかないです

もっともっと稼ぎたいと欲が出てきます

2年アフィリをやってどうですかね・・・・・

やっぱり大変ですね、そう簡単には稼がせてくれないです

でも色んなことを覚えました

このブログを始めたときは本当に何も知らない

ブログの機能すらもわからないやつでした

そんなたろうでも少しづつ覚えていきましたね

でも2年経ってもアフィリの稼ぐコツは未だわかりません

アフィリをやってて思ったのがSEOは重要ってことですね

上位にいるのと圏外ではどんなにいいことが書いてあっても

残念ながらアクセス売り上げは断然違います

まずは上位表示ですね、もちろんコンテンツが悪すぎてもだめですが

この上位表示がくせものですね

SEOってヤツですか。ここでアフィリエイターは悩まされるんですよね

色々SEOも考えてたり、色んな人のサイトを見て回ったり

本を読んでみたりしましたが、未だ解決できないです

解決策なんてないんですよね

あえて上位になりやすい方法ってくらいですよね

それはきっともうみなさんがいつも耳にしてるSEOですよ

でもSEOだって年々変わっていきます

だから敏感な人ほど強いですよね

たろうは最初このブログは何も知らない自分が色々覚えていくことを

書いていこうと思ったんです

でも知れば知るほどわからなくなります

どれが正解なんてないんです

どれをやれば上位になるなんてのもないです

いやもしかしたらあるのかな?それはたろうが知らないだけで・・・

ただ言えるのはアフィリで稼いでる人は

かなり努力をしています

タネを教えてもらったって簡単にはまねできません

いや、タネではなく努力と忍耐を感じるのかもね


最近はアフィリの志向が間違ってるのか?

このままやってて伸びるのか

なんて壁にぶつかってます


でもでもでもやっぱり稼ぎたい!!!

稼げない自分が悔しいです

確実に稼いでる人はいます

だからこそ稼ぎたいです

だからまだまだがんばっていきます


最近はサイト作りやなんやらでこのブログの更新もおこたってますが

最低報酬は更新していきます

みなさんがんばりましょう
posted by たろう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

検索順位急降下、圏外 グーグル ヤフーほされる飛ばされた 

ほされまとめ

(2011年)

■ 1月17日〜1月26日

10日間で順位が戻る

2〜3日更新しなかった

■ 4月9日から4月22日

13日間で順位が戻る

更新1月以上しなかった

■ 6月7日〜6月18日

11日間で順位が戻る

3日に1度の更新くらいだった

関連性のあるブログと相互リンクをした

■ 7月7日〜7月9日

3日間で順位が戻る


■ 9月23日〜10月20日

27日間で順位が戻る

サイドバナーにアフィリを足した



いやぁー今回のほされは長かったです

永遠にもどらなかったらどうしようって思っちゃいました

27日間圏外は売り上げも落ちましたね

これは私の一番の稼ぎ手ブログなんですが

今回は本当にもう1つくらい稼ぐサイトを持たないととおもいましたね

でもなかなかできないものです(=ω=。)

この稼ぎ手ブログ以外もほされてたんですが

もどってきたときは全部のブログサイトがカムバックしてきました

ということは・・・・・・・どうなんでしょう。。。

でも圏外にされると何してもだめですね

どうにもならない、ただ待つだけです

一応何かいいことしとくと順位が戻ったときに

今までの順位よりあがる傾向がありますね

でも圏外のときはマジでどうにもこうにもならないです

吹っ飛ばされてさまよってこのブログにたどり着いた方

もう待つっきゃないです


posted by たろう at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天8月確定・成果報酬結果報告 (2011年)

2011年8月 アフィリエイトを初めて1年と10ヶ月目


クリック数  554※

成果報酬   2385※ポイント

破棄     703※ポイント

確定     1682※ポイント




下一桁は※で表記します


いやーもう破棄いやぁぁぁぁぁ!!!!

最近アフィリ友達もこの破棄の多さで

楽天離れする人が何人かいます

これって楽天の方で直す気ないのかな

報酬率と破棄では楽天は問題ですな

でも商品数が多いってことが私としてはかなり重要

最近はやっと他のASPもやるようになりましたが

なかなか慣れないですね

儲かるには他のASPもやっていかないとだめそうですね
posted by たろう at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

