はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2011年05月27日

何時何曜日にいつブログを更新するのがいいのか


いつでしょうね(; ̄Д ̄)

これって人によって違うと思うんですよね

たろうは女性、男性用の物販アフィリをやっていますが

そうですね

時間で言えば

朝10時〜11時

夜21時〜22時

ですね

でも夕方17時がいいときも結構ありますね

たろうはだいたい22時くらいに予約更新してるので

なので22時がアクセスあるのは当然なんですが

ということは意外にも

朝10時〜11時がいいということですね

夜型のたろうには朝からPCなんて考えられませんが。。

でも一般的には21時から23時がいいと聞きますよね


あと曜日ですが

たろうの場合は

断然木曜日がいいです

たろうは木曜日は更新しないんです

でも木曜日がいいです

売り上げもアクセスもクリック数もいいです

なんで木曜日なんでしょうね

休みの前に何かほしくなるのかな??

木曜日に注文すれば早くて土曜日にはつきますもんね

たしかに連休なんかは連休前の方が売り上げいいですね


ネットというものはいつでも早めにやるというのがいいみたいですね


なのでいつも更新さぼりのたろうですが

木曜日だけは更新は絶対する

というのがよいということみたいです

がんばります





posted by たろう at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

その他のブログもアクセス上がってきたかも



アフィリ始動ブログは只今8個あるんですけど

その中の2個がほとんど稼いでます

残り6個のブログは簡単に更新できるように作ったブログです

というと想像つくかと思いますが

アフィリをただ単に貼っただけのブログなんです(少し文章も入れてます)

量産ツール使ったみたいなブログです(でもちゃんと手で更新してますよ)

で、どれも1日20アクセスくらいしかなかったので

あまり気合もいれず4日に1回くらいでちんたら更新してたんです

そんなこんなで1年以上が経ち

最近アクセスみてみたんですけど

1日100アクセスくらいになってきたんです

稼いでるかどうかはよくわかりませんが

アフィリを貼るだけのブログでも

長くやってりゃ、そこそこいくんだなと

このブログはSEOなども全くやってない状態です

たまにほされたりもしてますが

順位もそんなに高くないですが

どうにか小額は稼いでるみたいです

適当にやっててもながくやってりゃ(ちょっとは)稼ぐ・・・かもってことですね



posted by たろう at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

seesaaブログのアクセス数が上がらない


ここのとこ思ったんですが

seesaaブログのアクセスが上がらないんですよね


私は

■ 只今のブログ数 

○ 楽天 (2009年10月開始)×1ブログ 

○ fc2 (2009年11月開始)×1ブログ

○ ライブドア (2009年12月開始)×1ブログ

○ seesaa (2010年2月開始)×3ブログ(このブログを入れて)

○ seesaa (2010年3月開始)×3ブログ

○ seesaa (2010年4月開始)×1ブログ


をやってるんですが

楽天とFC2はアクセスがあって売り上げもいいんですが

どうもseesaaブログがイマイチなんですよね

たしかにあとからやったやつなので

気合が違うのと

構成が違うのとはあるとは思いますが

もう1年近く経ってるのに

1日20〜30アクセスなんですよね


最近思ったのは

FC2がアフィリブログをやるにはいいんでないかと??

みなさんの話を聞いてると

FC2ブログの方が早く多くアクセスを稼いでるような気がします

どのブログがいいかなんて検索してみても

FC2をおすすめしてる方も多いですよね

私はseesaaが多く簡単にブログを作れるので

選んだんですが、失敗だったかなぁ??

楽天ブログもアクセスはわりかし多くなりやすいですが

1個しか作れないのと自由がきかない

あと来てる方がなんとなく足跡をつける目的だったり

ブログの内容と関係ない人が多い気がする??

実際楽天とFC2だと楽天の方がアクセスが多いのですが

クリック数や売り上げはFC2の方がいいです

seesaaの方がアクセスが上がれば売り上げも上がるんだけどね

1年やって見込みがないブログはやめた方がいいのかな

それとも続けた方が・・・悩むなぁ

新しいブログをまた作って

売り上げがいいのだけ更新するって言う手もあるよね

このままずっとやってアクセスがこのままだったら意味ないしね

でも新しいブログも結果をみるには1年くらいの更新が必要だとおもうし

それもまた大変

どうしよっかな〜






posted by たろう at 03:38| Comment(9) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

検索上位になって考える


あれからおかげさまで上位になってきました

私はFC2ブログが一番稼いでるんですが

そのタイトルは

●●●の■■■■××××

こんな感じのタイトルなんですが


●●●■■■■で検索すると

ヤフー   1位
グーグル  2位


●●●で検索すると

ヤフー  11位
グーグル  2位

■■■■で検索すると

見当たらない・・・・


xxxxで検索すると

見当たらない・・・・


こんな感じだと

だいたいアクセスが1日に150前後

ヤフーから来る人は  1日70人くらい
グーグルから来る人は 1日50人くらい

になります

上位になって

1日150前後は少ないです

楽天のブログの方は1日200近くアクセスがあります

それも検索順位はだいたい

FC2と同じ感じです

それで、アフィリの売り上げは

今のとこ1万ポイント前後です

ということはあわせて

1日350アクセスで1日のアフィリのクリック数が100前後

1ヶ月の売り上げが1万ポイント前後

(その他のブログはまとめて1日80アクセス、

売り上げが3000ポイントくらいだと思います)


ここのままでは伸びません

もっと上を目指したいです

そのためには

・ビックキーワード

■■■■

で上位を目指す

・他のサイトを作る

と私は考えてます


今までSEOをそこまで意識はしてなかったんです

グーグルの重複を減らす

更新を毎日する

正直これくらいしかしていませんでした

でもビックキーワード狙いはこのままでは上位にいかないと思います

なのでこれからはSEOを意識していきたいと思います

そのためには内部リンクを記事に貼る(さりげなくキーワードでアンカーテキスト)

文章にもさりげなくキーワード

やりすぎは禁物ですが・・

あと私はTOPページにアフィリをベタベ貼っているんですが

アフィリではなく違うサイトにリンクさせそこからアフィリにいくに

したいと思ってます


アフィリエイトブログでビックキーワード上位は難しいですよね

でも売り上げUPをめざすなら何か考えていかなければいけなそうです

あと今HPと楽天ウエーブサービスをちろちろ勉強してますが

めちゃめちゃ難しいですね

私はド素人なもんですから

そのグチはまた夜に書きます(−−;)

ではアフィリエイトがんばりましょう






posted by たろう at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

アクセス激減して1週間・・・・


ああ、もう泣きたいくらい・・・
今までの苦労がぁ〜

なんでなんだろう?
検索順位がさがったんだよぉ

まじでアクセス、売り上げ、クリック
みんな10分の1くらいに減った。。
もう最悪〜


それも一番売り上げがいいブログが
グーグル、ヤフーともに一挙にだよ

スパム扱い?って思ったけど
一応インディックスされてるし
数もへってないんだよね

前からたまに下がることもあったけど
だいたい3日くらいで元通りになってたの
今回は長い・・・
はたしてもとの順位にもどるだろうか・・不安

思い当たるのはアフィリエイトがいっぱい貼ってあること
でもさぁーそれは昔から一緒なんだよね
それに同じキーワードで上位の人は
私以上にアフィリ貼ってるし
それも他のアフィリベタベタブログは無事だし
なんでだろう??
被リンクが足りないのかな?
いきなり増やせないしなぁ

相互リンク頼むのもなぁ
地道にトラックバックでもしよっかな
それともコメントしまくるかな

ここんとこ検索順位が上位になってから
急に売り上げがよかったんだけど
また一からって感じ

やっぱり検索順位ってアフィリエイトにはすごく大切なんだね
今度ブログ作る時はよく考えなきゃ

ああ、ゆうつ
お願い、順位戻ってくれ
ラベル:初心者 楽天
posted by たろう at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

やっぱりヤフーは強いね

最近バリバリ更新してます

なのでこのブログがおろそかになってます

なぜ急にやる気が出たのかと言うと

ちょっと前まで更新してなかったんですが

ふとアクセス、売り上げが上がったんです

なぜかと調べたら

はっきりはわからないんですが・・

きっとヤフーです

私のブログはアフィリの画像をべたべた貼りまくってるので

ヤフーの検索はあきらめてました

なのでこの1年間くらいはヤフーから来る人は1日1人いるかいないかでした

それがなぜだか急にキーワードでヒットするようになってからは

アクセスが増えましたね

ヤフーすごいですね

特別何かやったわけでもないんですけど

思いつく物と言えば

グーグルウエブマスターの重複をなくした

アフィリを始めて1年たったのでページ数がそれなりに多くなった

文章を少し入れてみた


どれでしょう?

でもアフィリベタベタなのはかわんないです

記事にもサイドにもベタベタですよ


今は意識して文字を多めに入れてます

やる気が出てきました


でもがんばりすぎるとまたいやになっちゃうから

ほどほどにしないとな

まあ、結果、アフィリは長くやることですね

posted by たろう at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

更新してアクセスアップはしたのか?

すみません。

アクトレレビューのコピペ案件の記事が続いてしまいましたね

で、アクセスアップの更新なんですが

今日6記事書いてみました

結果はアクセス、アフィリクリック数ともに3倍になりました

やはりでしたね

1日3更新で2倍アクセスとクリック数

1日6更新で3倍

では1日9更新だと?4倍とになるかも??

なんといってもクリック数が上がることは嬉しいですね

そう考えると何個もブログ量産をするのではなく

1個のブログを1時間おきに更新してた方がいいのかな?

とも思いましたが、やはり保険は置いときたい物です

6更新は私はかなり疲れました

10ブログ全部6更新は私にはできませんね

1個のブログだけやってみようかと思います

更新が苦手なのに。。。

4月の私のアフィリの売り上げが3800円くらい

それで6更新すれば3倍で1万円超える!?

私はまだアフィリを始めて半年くらいしか経ってませんが

そう考えると

1日6更新前後でブログ3年以上なら1ヶ月10万円くらい稼ぐのも

まんざら嘘じゃないと思いますね

このブログ歴をカバーできる方法ないかなぁ

3年はまだまだ長い。。。



posted by たろう at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

足跡を100個つけた結果


楽天ブログで足跡を100個くらいつけた結果

20アクセスくらい伸びたくらいでした

ということは単純に考えて

200で40アクセス?

500で100アクセス?!

でも私には不向きでした。結構疲れます。

これなら更新してる方がいいです

今日はこの前1日3回更新したらアクセスもアフィリのクリックも

2倍になったので、今日は6更新してみます

実際、3ヶ月くらい続けないとちゃんとした結果は

出ないと思いますが、私には無理です

ではまた明日
posted by たろう at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

アクセス数を増やしたい

本業が忙しくて今日はブログ更新はできなかったです

このブログは更新してますが・・・

で、1日1更新を1日3更新してみたら2倍のアクセス数になりました

これはFC2、楽天、seesaa全部のブログが同じ結果でした

アフィリエイトのクリック数も倍になりました

単純に考えると1日6更新したらクリック数も4倍になるのか??

それはのちに実験して見ます

あとは検索で上位にもなりました

いいとこなので、更新しないとね。。

あともう1つ試したいことは足跡です

ブロともの方でアクセスを増やしたく足跡をつけまくった結果

アクセスが増えたそうです

その方はアフィリブログではないですが

なので今さっき楽天ブログで足跡を100個くらいつけてきました

結果は2、3日後に報告します

ちなみに足跡を自動でつけるツールがあるのですが

あれはものすごい間隔で足跡が付いてしまうので

逆効果になると思います

ツールを使っているとすぐにばれますので

ではまた明日から更新がんばります


posted by たろう at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ブログのアクセス数

みなさんアクセス数ってどれくらいなんでしょうね?

私のブログで一番多い物で1日120前後です

このブログに関しては70前後ですね

今日ブログを5年くらい続けている人で

SEOの言葉すら知らない、株のブログを書いてるブロ友で

1日300アクセスくらいだそうです

この方あんまり更新してなくて、

更新すると500アクセスくらいになるそうです

私は更新して120アクセス・・・しないと70アクセスくらいです

興味あるものとないものでもだいぶ違いますよね

いつも手料理の写真をUPしてかなりのコメント回りしている人で

1日1000アクセスだそうです


何もしないで普通に1000アクセスくらい行きたいですねー



ラベル:アクセス
posted by たろう at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

