はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2010年05月18日

ソースの表示が文字化けする

メタデーターを知るためソースの表示をしたところ

文字化けしていた

メモ帳では、シフト−JIS以外は文字化けするとかで

意味がよくわからないが

とりあえずどう解消すれば??

調べたところ最終的にツールを入れたほうがいいらしい

と言うことでどうやらフリーソフトで

メモ帳トラッパー

窓の手

がよくつかわれてるらしい

最初私はメモ帳トラッパーをダウンロードしたのだが

なんせ知識がないので使い方がわからなかった・・・・

で、メモ帳トラッパーはアインストーンして

窓の手をダウンロードしました

で成功!!使い方もわかりました。便利です

では、私がダウンロードした窓の手のやり方です

(パソコン音痴なので間違いがあるかもしれません)


TeraPad



窓の手

を二つダウンロードしました

で、二つともダウンロードが終わったら

窓の手を起動→右上に「ie (1)」というのをクリック→

下の「ソースを表示するエディタ」というところの

参照をクリックしてもう1つダウンロードしたTeraPadにする(「TeraPad.exe」指定)→

左下の「設定反映」をクリック


でソースの表示を見るといつものメモ帳じゃなくTeraPadになってます

文字化けしてないと思います


これは便利ですね

これは「ソース表示」をEUC-JPに対応したエディタに変更するを参考にしました

画像つきでわかりやすかったです!!

私の説明よりこちらを見た方がいいと思います



×

