はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2010年04月10日

アフィリブログでのコメント

コメントはどうだろうか

私は1つのブログだけコメントをやりとりしている

最初はランキング応援の目的でやったのだが

結構友達もできて楽しいものだ

SEO対策にもかなり役立つ

何がSEOかというと。。。まあよくわからないが

・ブログをやっている人からのコメントが被リンクになるのもある ←ならないのもあるが・・・イマイチ私にはその仕組みがよくわからないが被リンクチェックをするとコメントが出るのもある

・ランキング応援してもらえると当然上位になり、上位になるとランキングサイトから人が来る。

・相互リンクを頼みやすい、または勝手にしてくれる

・トラックバックしやすい


ただ、私はとても楽しいのだが、コメントまわりだけで

なんだかんだ1時間は使ってる。これはロスだ

強力なスーパーアフィリブログをつくって1つで稼ぐなら

コメントは必需だと思うが

私みたいにたくさんブログをやって稼ぐ場合

コメントもかんがえなければならない

なるべく手間を減らす、時間をかけない

というのもアフィリエイトの秘訣ではないかと思う

ちなみにコメント全くナシで

月10万以上稼いでる人がいた

実際、私のブログもいつも商品を購入してくれる常連さんがいるが

その人はコメントはしてこない

コメントとは無関係ということなのか??

これは難しい・・・


posted by たろう at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コメントについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

