はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2011年10月30日

検索順位急降下、圏外 グーグル ヤフーほされる飛ばされた 

ほされまとめ

(2011年)

■ 1月17日〜1月26日

10日間で順位が戻る

2〜3日更新しなかった

■ 4月9日から4月22日

13日間で順位が戻る

更新1月以上しなかった

■ 6月7日〜6月18日

11日間で順位が戻る

3日に1度の更新くらいだった

関連性のあるブログと相互リンクをした

■ 7月7日〜7月9日

3日間で順位が戻る


■ 9月23日〜10月20日

27日間で順位が戻る

サイドバナーにアフィリを足した



いやぁー今回のほされは長かったです

永遠にもどらなかったらどうしようって思っちゃいました

27日間圏外は売り上げも落ちましたね

これは私の一番の稼ぎ手ブログなんですが

今回は本当にもう1つくらい稼ぐサイトを持たないととおもいましたね

でもなかなかできないものです(=ω=。)

この稼ぎ手ブログ以外もほされてたんですが

もどってきたときは全部のブログサイトがカムバックしてきました

ということは・・・・・・・どうなんでしょう。。。

でも圏外にされると何してもだめですね

どうにもならない、ただ待つだけです

一応何かいいことしとくと順位が戻ったときに

今までの順位よりあがる傾向がありますね

でも圏外のときはマジでどうにもこうにもならないです

吹っ飛ばされてさまよってこのブログにたどり着いた方

もう待つっきゃないです


posted by たろう at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

はい、検索順位が戻りました。圏外、グーグル、ヤフー、急降下


おかえり〜

もどりました

今回は帰ってくるの早かったですよ

7月7日にほされて7月9日に帰ってきました

3日間ですね

いつもこれくらいの旅ならいいんですけどね

もちろんほされると

アクセス、クリック数は半分くらいに落ちました

売り上げは3日間だったので

どうやらクッキーがきいてたのか

ほされてるときはそんなに変らなかったですが

戻ってきてから半分以下に下がりましたね

そう考えると

アフィリをみてから即買いではなく

1〜3日後に買い物する人も多いってことですね



ほされまとめ

■ 1月17日〜1月26日

10日間で順位が戻る

2〜3日更新しなかった

■ 4月9日から4月22日

13日間で順位が戻る

更新1月以上しなかった

■ 6月7日〜6月18日

11日間で順位が戻る

3日に1度の更新くらいだった

関連性のあるブログと相互リンクをした

■ 7月7日〜7月9日

3日間で順位が戻る


特別なにもいじってなかった

お友達のhanaちゃんのサイトも一緒にほされてた


まあ、こんな感じです

でもなんでほされるか未だよくわかんないです

今回はなんにもしてなかったので

そしてお友達のhanaちゃんもほされたということなんで

グーグルアルゴリズムの変化かな??と思ってますが

アフィリの貼りすぎかなと・・・

ペナ受けないだけいいけどね

グーグルさんアフィリエイトサイトだって

ためになるのおおいのよん
posted by たろう at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

はい、検索順位が下がりました。圏外、グーグル、ヤフー、急降下

はいぃ〜

下がりましたよ

またですよ、この前順位が下がったのが

6月7日〜6月18日

1ヶ月でまた下がったのか

またこれが稼ぎ頭のブログが圏外に下がるんだよね

5位くらいだったのが圏外

売上も急降下・・・


さっき友達のhanaちゃんからサイト2つアクセスが急降下してるときいて

たろうも自分のブログをみてみたら

圏外になってました

他の友達もアクセスが下がった人がいますね

ということは・・・・

アルゴリズムって可能性が大きいですね

まぁたろうのブログアフィリだらけだからね

にしても下がらないブログと下がるブログの差ってなんだろう?

たろうはこの稼ぎ頭のブログだけいつも不安定です

アフィリ貼りすぎってのもあるだろうけど

他のブログなんて内容なしのアフィリベタベタだけど

ほされないもんなぁ

なんだろう??

それがわかったら苦労しないかぁ


ああ、また10日くらいでもどればいいけど

こういうのってテンション下がるよね
posted by たろう at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

検索順位が下がった〜で、もどった

こんにちは

ちんたらアフィってるたろうです

前の記事で検索順位がさがったといいましたが

今日もどりました

でまとめると

■ 1月17日〜1月26日

10日間で順位が戻る

2〜3日更新しなかった

■ 4月9日から4月22日

13日間で順位が戻る

更新1月以上しなかった

■ 今回は6月7日〜6月18日

11日間で順位が戻る

3日に1度の更新くらいだった


なんだかだいたい10日ちょいで戻るみたいですね

戻る時は順位が3位だったのが11位くらいでもどってきます

順位が下がるならまだしも

圏外になります

いっつもこれがあるからやなんだよね

10日間売上が半分以下になるんだよ

更新するきもうせるし

こう何度も繰り返すところをみると

たろうのブログのなにかがいけないんだと思うけど

わからん・・・・

今まで更新してなかったからと思ってたけど

他になんかしたかとよーーーく考えて

今回思いついたのは

相互リンク!!

そう、下がる前に相互リンクしたんだよ

前の下がった時もそうだったような??

でも共通性のあるサイトとのリンクなんだよ

で、誰かのサイトでみたんだけど

相互リンクを貼っていきなり順位があがると

相互リンクが効いたんだ!ってばれちゃうでしょ

だからグーグルはばれないように一時的順位を下げるっていうのをみたことあるが

これかな??

にしても下げすぎだろ、めいわくだ(−−)

いつもこんな不安定だから独自ドメインにしたいとこだけど

売上あるブログだから怖くて動かせない〜

あっそうそうたろうHPつくったよ

だからサイト1コ増えた

アホで知識がないたろうもHPつくれましたよ

ちゃっちいけどね

hanaちんにも色々教えてもらったけど(^^;)

あとseesaaのブログも1コためしに独自ドメインにしてみたの

そのことはまた後で

いまのとこ結果はでてないからね

最近はサイト作りにはまってるかも

だからブログの更新がおこたってる

あっそうそう今月のアフィリの成果書いてなかった!!

だって〜みたらさぁ

先々月もグーグルにすっ飛ばされて

売上も激減でみたくないくらいなんだよね

って楽天のページみるとわかっちゃうけど

なかなか伸びないよ〜

また何か進展あったら書きますね

とりあえず今たろうはHPつくってる感じかな

あと今までの売上の悪いブログをサイト化しようと考え中です

そんなとこかな

じゃあまたねー

posted by たろう at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

またもやグーグルに吹っ飛ばされました・検索順位激減圏外



こんにちは

お久しぶりです

またもやグーグルに吹っ飛ばされました

検索順位激減です


うーーん

今までのほされをまとめてみましょう

■ 1月17日〜1月26日

10日間で順位が戻る

2〜3日更新しなかった

■ 4月9日から4月22日

13日間で順位が戻る

更新1月以上しなかった

■ 今回は6月7日〜???

3日に1度の更新くらいだった



うーーん

なんでだぁ

どうやら更新はそんなに関係ない??

無料ブログがダメなのか??

とみてみたら

ブログの方も上位にいました

あえてきにすれば

ブログの方で上位なひとは

あまりアフィリをやってないです

独自ドメインの方で上位はアフィリをやってますけど


ブログでアフィリをやってる人が飛ばされる??

でも違うキーワードの場合は

アフィリ+無料ブログでも上位なかたいますね

なんだろ・・・

今回きになったのは

お友達のhanaちゃんのブログも大幅に動いたんです

グーグルで何かしてるのかな??

はぁー今回は何日でもどるんだろう・・・

どちらにしても無料ブログは弱いね

強いこともあれば弱点もある


独自ドメインに変えたいところだけど

売り上げが1番あるブログなので動かせない・・

ああ、私のブログ弱っ

グーグルさん何がいけないの(TT)



posted by たろう at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 順位が急低下したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

