はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2011年05月27日

何時何曜日にいつブログを更新するのがいいのか


いつでしょうね(; ̄Д ̄)

これって人によって違うと思うんですよね

たろうは女性、男性用の物販アフィリをやっていますが

そうですね

時間で言えば

朝10時〜11時

夜21時〜22時

ですね

でも夕方17時がいいときも結構ありますね

たろうはだいたい22時くらいに予約更新してるので

なので22時がアクセスあるのは当然なんですが

ということは意外にも

朝10時〜11時がいいということですね

夜型のたろうには朝からPCなんて考えられませんが。。

でも一般的には21時から23時がいいと聞きますよね


あと曜日ですが

たろうの場合は

断然木曜日がいいです

たろうは木曜日は更新しないんです

でも木曜日がいいです

売り上げもアクセスもクリック数もいいです

なんで木曜日なんでしょうね

休みの前に何かほしくなるのかな??

木曜日に注文すれば早くて土曜日にはつきますもんね

たしかに連休なんかは連休前の方が売り上げいいですね


ネットというものはいつでも早めにやるというのがいいみたいですね


なのでいつも更新さぼりのたろうですが

木曜日だけは更新は絶対する

というのがよいということみたいです

がんばります





posted by たろう at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

便利なフリーツール・クリップボードを1つ以上にできる コピペ貼り付け フリーソフト

こんにちは

今日は便利なツールのご紹介です

知識がないたろうはツール頼りだらけです


で、ご紹介するのはCliborです

知ってる方はスルーして下さい

「Cliborはクリップボードの履歴(テキスト)を管理することができます。
また普段よく使うワードを定型文として登録し、
いつでもクリップボードに保存することができます」

ということです

アフィリやってるとコピペ→貼り付けという右クリックの

作業多いですよね

普通コピペは1件しか保存されないんですが

これは最大1,000個まで保存可能なんです

定型文も入れられます

これ便利〜

サイトなんか作ってるとタグなんて結構使いますよね

ブログでもいつもお決まりの文字を入れてる人も多いのでは??

今までたろうはメモ帳に保存してました

でもメモ帳をいちいち開けないとならないし

これは右下のタスクから簡単操作できるんです

それも初心者でもわかりやすくシンプル!

そのうえ嬉しいインストール不要、ライブラリ等不要

ダウンロードですぐ使える!!!

どういう意味かって?

それはこれをダウンロードしても重くなりにくい

アインストールはファイルを削除するだけってことだね


ん〜たろうはダウンロードはしましたがまだ使ってませんがね・・・

これから定型文でもいれよっかなって


って今この記事を間違えて違うブログに投稿しようとしちゃいました

それで、記事のタイトルと本文両方コピペできたのでよかった〜

さっそく活用できました(^^)v


必要な人はいいツールですね



こちらは使い方などがわかりやすく載ってます
↓↓
amuns:code (Cliborの特徴)

ダウンロードはこちらです
↓↓
Clibor


また気が向いたら便利フリーソフト紹介します







posted by たろう at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト、ツールなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ブロ友、アフィリ友達っていいもんだね


なんか臭いタイトルから始まってしまいましたが

たろうは最初のブログからアフィリではじめました

アフィリで儲かりたくて

そこで初心者的考えで、ランキングに登録してみようと考えたんです

でもだれもぽちしてくれないですよね

それでコメントまわりしたんです

不順などうきで(笑)

アフィリベタベタのブログは無視されたこともあります

たろうは女性ですが、男性用のアフィリをしてるので

気持ち悪がられたこともありました

その中でもこの何年間毎日応援し合って

仲良くなった方たちがいます

ブログを何個ももってると

それぞれにブロ友さんがいます

あるブログではたろうの生活的なことを書いてるので

なにかあれば心配してくれたり励ましあうこともあります

なんか顔の見えない相手ですが

悪くないもんですよ

アフィリはわりかし閉鎖的な方が多いと思います

コメントなんてやってたら稼げねーよって方もいると思います

たしかに時間のロスがでます

でも被リンクや色んなことで助けてもらえます

いつも応援ぽちしていただいてる方で

たまにたろうを通して購入していただいてる方がいます

アフィリを知らない方でいつもたろうのアフィリを踏んで

買い物してる方がいます

ブログ量産してる方たちと相互リンクをしあいます

ページランクが4以上の方と相互リンクしてもらってます

記事でたろうのブログを紹介していただくこともあります


まだまだきっと色んなこともあると思います

きっとSEO目的だけで付き合うと疲れてくると思うんです

楽しくやればいいんだと思います

このブログも最初は孤独にやっていました

でもコメントをいただくようになって

みんなアフィリをかんばってるんだなって励みになります

自分とやり方が違ったりするととても参考になります

このブログでもおなじみhanaちゃんと出会って

最近私はサイトというものを作ってみようかと勉強する気になりました

そして知らないことを色々憶えました

まったく無知で初心者でアフィリをはじめたたろうです

でもみなさんのコメントをみて

あれ?これってどういう意味だろう?なんでこう違うの??

なんて考えたりして、検索して調べたりして

色々と知らないうちに覚えていくものなんですね

全くアフィリを知らない初心者の方

交流を大切にして楽しく長くやってれば

アフィリは稼げてくると思います

アフィリで稼げないのは途中でやめてしまうということですよね

長くやってれば色んな方と出会い

色んな経験ができると思います

まだまだたろうもこれからどうなるかわからないですが

もっと勉強してがんばっていこうかなと

みなさんのコメントでアフィリをやりつづけられてるような気がします



posted by たろう at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

楽天3月確定・成果報酬結果報告 (2011年)


2011年3月 アフィリエイトを初めて1年と5ヶ月目



クリック数  337※

成果報酬   1956※ポイント

破棄     704※ポイント

確定     1251※ポイント   



下一桁は※で表記します

● 
破棄率36%・・・

7000ポイント破棄ってショックだよなぁ

7000ポイント稼ぐのに何日かかるんだか・・

この月はほされることもなかったが

更新があんまりしなかった月です

その割には1万ポイント超えてるのでまあいいとしよう

クリック数が前月より900クリックほど少なかったけど

+3890ポイント稼いでる

確実にBランクにしたい

posted by たろう at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

その他のブログもアクセス上がってきたかも



アフィリ始動ブログは只今8個あるんですけど

その中の2個がほとんど稼いでます

残り6個のブログは簡単に更新できるように作ったブログです

というと想像つくかと思いますが

アフィリをただ単に貼っただけのブログなんです(少し文章も入れてます)

量産ツール使ったみたいなブログです(でもちゃんと手で更新してますよ)

で、どれも1日20アクセスくらいしかなかったので

あまり気合もいれず4日に1回くらいでちんたら更新してたんです

そんなこんなで1年以上が経ち

最近アクセスみてみたんですけど

1日100アクセスくらいになってきたんです

稼いでるかどうかはよくわかりませんが

アフィリを貼るだけのブログでも

長くやってりゃ、そこそこいくんだなと

このブログはSEOなども全くやってない状態です

たまにほされたりもしてますが

順位もそんなに高くないですが

どうにか小額は稼いでるみたいです

適当にやっててもながくやってりゃ(ちょっとは)稼ぐ・・・かもってことですね



posted by たろう at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

なぜアクセスが伸びたのか?


こんにちは、お久しぶりです

更新したりしなかったりで

あいかわらずちんたらアフィリってます


それで気になったのが

1つ趣味のブログがあるんです

ほとんどアフィリはしてないんですが

更新は1ヶ月に1、2回くらいかな

まあ、適当にやってるブログなんですが

そんなもんで1日のアクセスが10〜20くらいなんです

でさっきみたら300アクセス近くあったんです!

最近更新はしてなかったです

これなんで急にこんなになったんだか知りたいですよね

このブログ適当なもんでアクセス解析つけてないんです

なので原因がわかない〜

こういうの見逃せないですよね

もう少し調べてきますっ


posted by たろう at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

