はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2011年04月24日

あ〜更新がめんどくさいよぉ


更新しないで順位が圏外にとばされ

そしてまたもどりました

なのにやるきがでないこりないたろうです

順位は今ヤフー、グーグルともに3〜4位くらいなんだけど

売上全然違うね

順位が上がったとたん売上がでてきたよ

なんかこう考えるとアフィリってSEOだよねー

順位さえ上げて適当にアフィリ貼ってりゃいいんじゃないの?って感じ


最近稼いでる人のブログをみてると

なんだかんだみんな何かのツールを使ってるね

ツール使ってる??

たろうはまったく使ってません

なので情報商材なんかはまったくわからない

はぁーでもそういうのに手をつけないとこれ以上儲からないのかな?

だってこれ以上ブログを作るのも管理するのも更新するのも大変だし

でもこれ以上稼ぐにはもっと量が必要

それかすごいサイトをつくるかだよね

なんだか迷ってるぅ


そういえばもう一つ今ブログをつくってるけど

久々すぎてテンプレートのいじり方をわすれてしまった

なので時間がかかってメンドクサイ

なのでそれもできてない


あ〜どうすれば儲かるんだぁ!!!!






posted by たろう at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトのグチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

検索順位もどってきたよぉ〜


おかえりなさい〜!!

もどってきました

昨日まで100以下で圏外でした

今日3位にもどりました

よかった〜

で、結果


更新1月以上しなくて圏外へ飛ばされる

4月9日から4月22日の13日間

毎日1日1回、 12日更新して(1回休みました)

もどってきました。


前回は2〜3日更新しないで圏外

10日間更新して元通りの順位になりました


更新はしなきゃダメってことですね

でも思ったんですけど

なんで1ヶ月もあれば2,3日で??

これってタイミングのような気がするんですよね

更新してるかグーグルが来た時に更新してればいいってね

まあわかんないですけど(−−;)


でも更新してなくてもOKな人いますよね

HPだったり、被リンクが多かったり

でもそれ以外もあるみたいですね

それがわかれば苦労しないですけど。。


でも私のブログはあきらかに更新しないとだめなブログのようです

そのうち更新しなくても上位にいる人のブログを真似して

つくって見ようかと思います

それがわかればかなり楽ですからね


それにしても今回順位が下がったことで

かなり売上も下がったんですが

8このブログのうち1個のぶろぐがほとんど稼いでたってことですね

この1コのブログはなんで稼いでるんだろう??

これも追求しないと

同じアクセス数でも

内容によっては全然売上が変わりますよね


私の場合どれもアフィリ画像ベタベタなのは変わりないです

でも1個のブログが特別売れてるということは

扱ってる商材が売れやすいって物ってことですね

でもそんな売れやすいって感じでもないんだけどなぁ

なんで売れるんだろう??自分でもわかんない(^^;)

でも売れるブログが1つというのも苦しいもんですね

今回みたいな事が起きると全滅しちゃいます

いろいろ考えて強力なのをつくらないとなぁ


posted by たろう at 15:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

楽天2月確定・成果報酬結果報告 (2011年)


2011年2月 アフィリエイトを初めて1年と4ヶ月目



クリック数  427※

成果報酬   1524※ポイント

破棄     661※ポイント

確定     862※ポイント   



下一桁は※で表記します

● 
あ〜あ〜また1万ポイント行かなかった

なんなんだよ、この破棄の多さわ、半分近いじゃないかよ(TT)

そういえばこの月は順位が激減して10日間ダメだった月だ

どちらかというとクリック率はあがってるね

どういうことで破棄が多いんだろう?

理由がわからないと対処できないよね

なかなかここからが上がらないもんだな
posted by たろう at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろアフィリ再開しようかな


やらないと

1ヶ月以上更新をしなかったら

まーひどいこと

全部のブログが1日20アクセスくらいになっちゃいましたよ

その上売り上げは全然あがらず・・・

もうアフィリのページ見るのも嫌で避けてました


なかなか更新する気が起きない

なんていってられない

よしっ!やるか!!

どのブログも順位どころか今は見当たらない状況です

この前順位が落ちて10日でもどりました

今回は何日でもどるのか・・・

なんて感じで更新してきます


・・・・・・


あっ!!定期メンテナンスじゃん(TT)

またやる気がうせた。。。
posted by たろう at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

アフィリエイト挫折しそう


こんにちは

ここんとこ全くアフリってないたろうです

地震が起きた日から今日まで

全部のブログほとんど更新してないです

もちろん順位はがた落ち売上はまったくないです

かれこれ1ヶ月近くやってないということですね

もちろんユーザさんも離れてしまってるでしょう

アクセスも10%くらいに落ちました

なんでって??

本職が忙しいんですよ〜

本職が忙しいのにアフィリなんてなんでやってるの?

って思うかもしれないですが

忙しくてもお金がないんです(TT)

貧乏ヒマなしってやつですね


私思うんです

アフィリエイトって時間もかかるし大変だし

そこまでしてアフィリをやりつづけてる人って

みんななんらかの理由があるんじゃないかって

だってお金もちだったらこんなに大変な思いして

アフィリなんてしないっしょ

それに出稼ぎの方が稼げるしね

私の場合はお金がない、そして時間がないってところでアフィリを始めたんです

時間があればバイトでも行ってます


それにしても

このやる気のなさどうしよう。。。

やらなくなってわかったんですが

アフィリってる8ブログのうち

2ブログで1万近く稼いでいるんですよね

残り6ブログはまとめても何千円しか稼いでないみたいです

でもこの何千円しか稼いでないのは

簡単に記事が更新できるようにしたものなんです

なので簡単に更新できるが売上は少ない



残り稼いでる2ブログの1つはかなりメンドクサイ

文章はたいしてないですが

商品をみつけるのに時間がかかるもの


そしてもう1つは

交流を大切にしてるブログ

商品自体はたいしたもんじゃないです

でもたくさん貼ってます

ただコメントやトラックバック

その商品に関連したサイトの人とのつながり

そんなのを大切にしたブログです

この二つががかせいでいるみたいです


ということは凝れば凝るほど売上がいいのかも

でも大変です、最初は楽しかったですが

毎日やってればネタもなくなりあきちゃいますね

これ以上はできないです

そう考えると量産で

1ヶ月1000円稼ぐブログをたくさんつくること

でもこれはたくさんになれば大変です

そろそろツールにでもいくしかないのかな

でもツールはよくないって聞くしね

ツールに頼るではなく

ツールを取り入れるって言うのがいいのかもね

でもアフィリツールって探すのも大変だよね

そんなことより更新しなくちゃなぁ

やる気がでない・・・・
posted by たろう at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトのグチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

