はじめに


ご訪問してくださった方有難うございます

アフィリエイトをやっていく際、忘れてしまうことも多いので、メモがわりにに使っていく感じです

seoもタグもパソコンのことも詳しくない (この言葉を最近憶えました)
文書力もない (ブログを見ればわかりますね)アイディアもない (平凡です) 

本当に初心者なので勘違い、間違いもあるかもしれませんので、信頼はできないです(笑)

現時点では全く儲けてません!!なので儲かるアフィリエイトブログではないです。
もしかして途中であきらめるかもしれません。

このブログが1年更新させてなかったら、アフィリエイトをあきらめたと思ってください

2011年02月25日

seesaaブログのアクセス数が上がらない


ここのとこ思ったんですが

seesaaブログのアクセスが上がらないんですよね


私は

■ 只今のブログ数 

○ 楽天 (2009年10月開始)×1ブログ 

○ fc2 (2009年11月開始)×1ブログ

○ ライブドア (2009年12月開始)×1ブログ

○ seesaa (2010年2月開始)×3ブログ(このブログを入れて)

○ seesaa (2010年3月開始)×3ブログ

○ seesaa (2010年4月開始)×1ブログ


をやってるんですが

楽天とFC2はアクセスがあって売り上げもいいんですが

どうもseesaaブログがイマイチなんですよね

たしかにあとからやったやつなので

気合が違うのと

構成が違うのとはあるとは思いますが

もう1年近く経ってるのに

1日20〜30アクセスなんですよね


最近思ったのは

FC2がアフィリブログをやるにはいいんでないかと??

みなさんの話を聞いてると

FC2ブログの方が早く多くアクセスを稼いでるような気がします

どのブログがいいかなんて検索してみても

FC2をおすすめしてる方も多いですよね

私はseesaaが多く簡単にブログを作れるので

選んだんですが、失敗だったかなぁ??

楽天ブログもアクセスはわりかし多くなりやすいですが

1個しか作れないのと自由がきかない

あと来てる方がなんとなく足跡をつける目的だったり

ブログの内容と関係ない人が多い気がする??

実際楽天とFC2だと楽天の方がアクセスが多いのですが

クリック数や売り上げはFC2の方がいいです

seesaaの方がアクセスが上がれば売り上げも上がるんだけどね

1年やって見込みがないブログはやめた方がいいのかな

それとも続けた方が・・・悩むなぁ

新しいブログをまた作って

売り上げがいいのだけ更新するって言う手もあるよね

このままずっとやってアクセスがこのままだったら意味ないしね

でも新しいブログも結果をみるには1年くらいの更新が必要だとおもうし

それもまた大変

どうしよっかな〜






posted by たろう at 03:38| Comment(9) | TrackBack(0) | アクセス数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

SEOとやらを意識してみました


こんにちは、たろうです

いままでSEOというのを意識しないでやってきました

そういうことは大の苦手です

今までやってきたことは

・毎日更新←たまに嫌になって2〜3日休むこともしばしば

・メタ情報のキーワード←初歩的なSEOですね

・グーグルウェブマスターの重複をへらす←悪戦苦闘です (重複問題の方はこちら


これくらいです

相互リンクは5つくらいしてます、仲良くなった方や自分の他のブログとくらい



で、考えました

何をしたらいいか

そんで内部リンクを増やすことにしました

いままで意識してなかったんですがやってみました

記事にこんなふうに

(例)楽天アフィリエイトは大変グチもいいたくなるよね

文章にテキスト内部リンクをしこませました

それも内部リンクした先の記事の言葉を入れて、関連性を意識してみました

あとよくやってますが

初心者の楽天アフィリエイト日記のTOPへ

これも入れました

あとは私、結構ブログをシンプルにということにこだわってて

「最近の記事」「過去ログ」をとってしまってたんです

それも内部リンクになりますもんね、なので再度追加しました

あとキーワードです

キーワードは記事の文章に1つだけ入れることにしました

内部リンクのテキストで入れてるので1つだけにしてます

入れないときもあります

あとサイドのコンテンツ(プラングイン)あるじゃないですか

たとえば「最近の記事」なんかを「楽天アフィリエイトの最近の記事」みたいに何個かかえました

プロフィールもサイドに付け加えて

「たろうです。楽天アフィリエイトの初心者です。」みたいにキーワードを入れました

あとは私はアフィリ画像ベタベタのブログなんで

少し文章を入れるように意識しました

あと少しですがトラックバックもしました


で、15日後

何個かのブログで結果

20位→10位

10位→5位

県外→30位


上がりました〜

正直、キーワードやテキストリンクをやりすぎるとスパム扱いされると

よく聞くので、やっていいものなのか、迷ったんですが

他の方の上位のブログをみてて、

あきらかに私よりキーワードや内部リンクが多かったんです

なので、大丈夫だろうとやってみました


ちなみにこういうのはぜったいいいとは言えないですからね

どうやらブログによって効果が違うみたいです

もしかしたら検索ロボットに嫌われちゃうかもしれないです


なのでやるなら同じキーワードの上位の人を見て

自分と比べてどれくらいキーワードを使っているかなど調べた方がいいです

でも責任はもちませんよ(笑)

いちかばちかです(−−;)

SEOはヒヤヒヤもんでやるものですね・・・・


あそうそう、トラックバックもTOPページなんかに反映されて

何個も検索ロボットが読んじゃって結果スパムと間違えられることもあるので

これまたいちかばちかですよ


おちおちへんなとこをいじれませんなぁ
posted by たろう at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | SEO対策かな?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

今がチャンス★(楽天アフィリエイト成果レポートが反映しない・不具合・障害 )


まだアフィリエイトダメですね

売り上げもクリックも0ですよ・・・

この売り上げかえってくるんですかね??


それでこのことで

楽天アフィリエイト成果レポートが反映しない・不具合・障害

昨日この記事書いたんだけど

なんと!いつものアクセスより倍以上

それも、楽天アフィリエイト 障害・反映しない・不具合で

9割が検索してきた人たち

もしかしてそこのあなたもその検索できたのでわ ( ̄m ̄*)

なので今この記事をかくとアクセス集められますよ

早くね〜

私?私は物販アフィリエイトなのでかけませんけど・・・(−_−)
posted by たろう at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

楽天アフィリエイト成果レポートが反映しない・不具合・障害


昨日お友達のhanaさんから

楽天の成果レポートがへんてことで

私もみてみてみたら

いつも1日150〜250クリックあるのが

5クリックしかない!!

今日なんて0クリック・・・・

ありえん!!

売上も0ポイント

こんところ0ポイントの日はないのに

クリック数だけじゃなく、売上も反映されてないのか。。


他のアフィリ友達もどうやら反映されてないみたいだ

楽天アフィリエイトの不具合・・・・


せっかくの週末、どうしてくれるんだぁ!!

この売上帰ってくるのか??

アフィリエーターは1日の売上がないだけでも

大変なんだぞっ!!!

これでアフィリエトやめるひともいるはず


どうやら前にもこういうことがあったらしいが

ほんとどうにかしてくれよー

そういえば画面が出ない不具合もたまにあるよね

いいかげんにせいや!!

まさか休みで楽天社員が気づいてないとか??


早く治してくれ〜

2011年02月12日

毎日ブログ更新はつかれるね


毎日ブログ更新はつかれるね

また最近更新する気が下がってしまった

更新しないと今日もいっかぁ〜なーんてうちに

1週間更新してない!?なんてこともありますね

で、私は最近3日更新しないでいたんですけど

2日までは大丈夫でしたね、変化ナシ

でも3日目からヤフーの順位が下がりました

グーグルは大丈夫です

私のブログは更新だけがとりえのブログです

で、これを気に毎日更新はやめたいと思います

今私は10個のブログをやってます

その中で2個は気が向いた時だけ(このブログとあともう一つ趣味的なブログ)

売り上げがいいブログ2つは毎日更新

残り6つは2日に1回にしときます(たいして売り上げがない)


やっぱりアフィリは気長にやれるために

無理はよくないね

更新をしないと順位が下がってしまうのでは?と無理をして更新をしてました

そうするとSEOやサイトをいじったりする時間が全くなくなります

ホームぺージを作りたいといいながら

まったくやれてません

これでは更新だけで何も変わらないままですよね


アフィリはいかに手間をかけないで稼ぐというのがいいですね

そのためには自分の生活とあわせて考えなければならないですね


でもアフィリって毎日働いてる人にとっては厳しいですよね

アフィリ仲間でお子さんが3人いるお父さんがいますが

ブログ8個毎日更新して

どの記事も内容が濃いんです

すごいですよね

私も普通に働いてますが

アフィリエイトをやってから

睡眠時間がぐっと減ってしまいました

そうまでして月1万円は少なすぎです

アフィリやる前はオークションで稼いでたときがありましたが

そっちの方がよっぽど簡単に稼げてました

なのになぜアフィリ??

きっとアフィリエイトでお金を稼ぐ!ではなく

アフィリエイトが趣味!になっているんでしょうね

そうでなきゃやれないですね〜

アフィリエイトには大きく稼げる・・・かも

という夢がありますよね^^
posted by たろう at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログ更新のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

楽天12月確定・成果報酬結果報告 (2010年)

2010年12月 アフィリエイトを初めて1年と2ヶ月目


クリック数  383※

成果報酬   1692※ポイント

破棄     370※ポイント

確定     1322※ポイント   



下一桁は※で表記します



● うほぉ!やっぱ売り上げが上がるにつれ破棄が多くなるね

370※ポイント破棄ってでかすぎだよ

たしかこの月はすごいがんばったんだけど

最後の方で尽きてしまって更新しなかったんだよね

がんばればもうちょっといってたのに

とりあえず1万ポイント超えました

これからももっと上がっていってほしいな



posted by たろう at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天成果報酬結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

このブログって・・・


このブログ「初心者の楽天アフィリエイト日記」は

正直最初はアフィリエイトを紹介しつつ

入会してもらって収入を得ようと考えて作ったんだけど

めんどくさくて、なんだかんだ

ただのアフィリエイト日記になったわけだけど

このブログは全くいじってないし、SEOも考えたこともない

更新も気が向いた時で

2週間近く更新してない時もある

で、何気にこのseesaaブログについてるアクセス解析を見てみたんだけど

1日100弱アクセスがある!?

知らなかったぁ〜

1日30くらいだろうとあんまり気にしてなかったんだけど

でも検索順位みたら見当たらないブログ

みなさんどこからきたんですか??

seesaaからなのかな??

私はあんまりブログのTOPからブログを探すってことをしないから

ピンとこないんだけど

でもブログって更新すると

かならずアクセスあるよね?ということは同じブログ内から

きてる人がいるってことなんだよね

そっかーありがとうね

このブログもなんだかんだ1年が経ったんだね

アフィリも貼るきないし

アドセンスでもはろっかなー

うーんもったいないなぁ

なんかないかなぁー

まあ、とりあえずこのままでいっかな



posted by たろう at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

あなたの本当の検索順位は?検索順位を調べる他のパソコンとは順位が違うパーソナライズド検索


この前の記事で検索順位を忘れないように

メモしようとしたんだけど

またまたお友達のharuさんが教えてくれました


「パーソナライズド検索」って知ってる?

私知らなかったんだけど

haruさんのコメントによると

パーソナライズド検索とは

>ユーザにより、同じキーワードでも
>検索結果(順位)が変わるって代物です。

>例えば、たろうさんが○○ってよく調べていると
>○○に関連の高い記事が上位にくるという…

>私も以前、電話しながらウチのpcと、他所んちの
>pcで同時に同キーワードで検索したら、ウチのpcは
>1位なのに、他所んちのpcで10位だったって事が
>あったよ


むむむ〜

これは困ったもんだ

自分の本当の検索順位がわからないなんて

信じてたのが実は違ってたのかぁ

で、調べたところ

クッキーを削除して検索すればいいみたい

でもあとあと面倒だよね

こんな方法も

・グーグルの場合検索結果のURLの末尾に「&pws=0」を追加

これならできるね


でもヤフーのほうはどうすればいいの??

検索順位ツールを使ってみたけど

なんか違うんだよね〜

うーーん、本当の順位が知りたいなぁ


そういえばパーソナライズド検索とやらを解除して

検索順位をみたら11位だったと思ってたのが20位でした

悲しいね

11位と20位じゃえらい違いだ


なんかすごいよね〜

検索ってさぁ

ある意味見張られてるね

あなたの検索してるものをね

posted by たろう at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

アクセスを忘れないようにメモしとく


ちょっとメモ

昨日順位何位だったっけ?なんて忘れちゃうからね

2月3日のメモ

(FC2ブログ)


タイトル ●●●の■■■■××××

●●●で検索

グーグル 10位
ヤフー  12位

●●●■■■■で検索

グーグル 1位
ヤフー  1位


(楽天ブログ)

タイトル ●●●■■■■の××××

●●●で検索

グーグル みあたらない
ヤフー  みあたらない

●●●■■■■で検索

グーグル 20位
ヤフー 20位



2月1日

楽天、FC2ともに更新しなかった

「パーソナライズド検索」を教えてもらったので
本当の検索順位を見てみる

・グーグルの場合検索結果のURLの末尾に「&pws=0」を追加


2月1日のメモ


(FC2ブログ)


タイトル ●●●の■■■■××××

●●●で検索

グーグル 9位
ヤフー  10位

●●●■■■■で検索

グーグル 1位
ヤフー  1位


(楽天ブログ)

タイトル ●●●■■■■の××××

●●●で検索

グーグル みあたらない
ヤフー  みあたらない

●●●■■■■で検索

グーグル 11位
ヤフー 20位


1月26日あたりに
内部リンク(キーワード、関連後)アンカーテキストを入れてみた

今のとこあまり変化はない




posted by たろう at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | アクセスメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

